2010年05月30日

クアッドコアのCPUを購入

 今更ながら、Q9450買いました。で、前に言ってた動画編集用PCを組み立てた。って、半年前かよっ! しかもケースが無いので、小さいスチールラックに直置き。拡張カードを挿さないから良いや。起動するときはハサミでマザー上のピンをショートさせたが、毎回やるには面倒なのでBIOSで、キーボードから起動するように変更した。

 今までデュアルブートしてたx64Vistaの入ったブートドライブを、組み立てたPCに繋いだらそのまま起動して自動でドライバ拾ってきて普通に動いちゃった。同じメーカーの、同世代マザーボードだから楽チン。まあ、それだと性能出ないと思うので、今Gigabyteのサイトで最新ドライバを落としてきて、インストールしているところ。しかしGigabyte日本のページは相変わらず繋がらないなぁ。

 しかしキーボードとマウスを置く場所がない。サーバー用に、小さなトラックボール付きの、省スペースなキーボードを買ってこよう。それでも他にPC2台分と、ゲーム機用にもキーボードが繋がってるからなぁ。というわけで、今、手に届く範囲に、キーボードが四つ、マウスが三つ、Xbox360とPS3のコントローラーとリアルアーケードプロ(スティックコントローラー)が。

 とうとう5.1chのアンプの入力がいっぱいになってしまった。今回、ポータブル機器用のステレオピンジャック入力に繋いだ。うむ、酷い。

 Windowsエクスペリエンスのスコア。デュアルブートしてたときからの変化。プロセッサがE8400からQ9450になったのと、GeFores7900GSからG33チップのオンボードグラフィックになった以外は変わらなかった。当たり前か。

プロセッサ:5.7 - 5.9
メモリ:5.9 - 5.9
グラフィックス:5.9 - 3.8
ゲーム用グラフィックス:5.8 - 3.4
プライマリハードディスク:5.3 - 5.3
posted by the5thantinomy at 21:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

明日から働きます

 仕事内容はゲームの企画補助になるのかな。実際、始まってみないと分からないよね。
posted by the5thantinomy at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

三国志大戦の動画をアップ3

 ウザすぎる……。

posted by the5thantinomy at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

三国志大戦の動画をアップ2

 これはひどい。

posted by the5thantinomy at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

たこルカぬいぐるみが商品化ですってよ!

余暇遣い

 ハギレの錬金術師こと、idutsuさんのBlogに載ってた! 以前のHG版とか量産型とは違い、新規に作ったらしいけれど期待大! この辺を見てるだけで胸が熱くなる!

posted by the5thantinomy at 06:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

三国志大戦の動画をアップ

posted by the5thantinomy at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

事業仕分け

 USTREAMでBグループ見てたら超眠くなった。ニコ生でもやってるけれど、流れるコメントがちょっとつまらなかったので、Twitterと連動してるUSTREAMの方がオススメかも。識者っぽい人のツイートもたまに読めるし。まあでも私は眠くなった。夕飯作るのもダルイのでちょっと寝る。
posted by the5thantinomy at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

面白かった

BBAシンポジウム 「国民の、ITによる、日本復活」

 楽天三木谷氏、ソフトバンク孫氏の公演アーカイブです。初めてTwitterで実況しながら見てたけど、後半面白かった。オススメ。
posted by the5thantinomy at 21:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

政治の話題

 私の場合、十年近く2chの自治スレなどでディスカッションめいた事をやっていたせいで、他の多くの人に比べて見方や考え方が結構ズレてると自認している上に、本人がノンポリな為あまり気が進まないんだけれど、「なんか書いて」と言われたのでちょっとだけ。

 現鳩山政権を選んだのは国民なんだよね。予算案とかどう見てもおかしいって言われていたけど、あるいは選挙時に頭数をかき集めただけの政党って評されていたけど、日本の有権者の多くが、子供手当てや他のマニュフェストに釣られて票を入れちゃうんだよね。世界的に見ても高水準の教育が行われているらしい日本が。まず前提として、現在、日本の多くの有権者がその程度として、物事を考えるべきなんじゃないのかなと思う。

 そうするとさ、日本を導く役目がある政党は、ある程度のシビリアンコントロールを行ってしかるべきなんじゃないかと考えてしまう。私はそういうの門外漢なのでよく知らないけれど、たとえばメディアとかさ。麻生前首相とか、漢字の読みや庶民感覚の欠如とかで支持率を落とされてた気がするしね。そういう意味でも、それが日本の多くの有権者がその程度って事になるんじゃないかな。まあ、この国は民主主義だからあまり表立って言うべきじゃないんだろうけれど、それと気づかない程度に上手くメディアを操るぐらいはやっても良いんじゃないかな。国民が気づかなければ、それはそれで幸せだと思うし。別に情報統制をガチガチにしろって言ってるわけじゃないよ。ただ、やらなさ過ぎじゃないかなと思うだけ。

 鳩山首相は、中継ぎや仲介は得意だけれど、イニシアティブを取ってリーダーシップを発揮するタイプじゃないように見える。その辺はそんなに周りとズレてないと思うので割愛。

 政治のニュースとか見ながらそんなような事を考えてたりするわけで、自治スレの私を見て興味を持ってくれた人には申し訳ないが、あまり政権批判とかやってる会話に混じったりしてない。強いて言うなら、最近はBlogや掲示板などで「私は選挙で民主党に入れなかった」なんて公言してる人とかいるけれど、それは免罪符にはならないと思ったぐらいかな。民主党を選んじゃった日本国民の中で、「俺は悪くない」って言っても、どうせ一蓮托生だし、それで許してもらえるって話でもないからね。だいたい、ネットやってる有権者は選挙前に色々情報に触れているはずだから、特に政治にしがらみがなければそもそも民主党を選んだ人は少ないと思うし。あ、アダルトゲームオタクの一部が規制が嫌なら自民に入れるなってやってた所があったなぁ。そういう娯楽系の分野の規制を微妙にしておくのもシビリアンコントロールのひとつだよね。底辺でも娯楽が享受できれば暴動は起きないって言うしね。なんだか話が逸れちゃった。眠いや。

 とりあえず、次の政権を握った所は大変だろうけれど、がんばってください。
posted by the5thantinomy at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

カラオケの話

超初心者向け カラオケテクニック(ぶる速-VIP)

 いろんな人がいるなぁ。私の場合、もともと音痴なので、自分が気持ちよく歌えればOKという、人に聴かせる事を考慮してない感じだから、ほとんど書かれている内容に当てはまらないや。

 以下、私のカラオケ。

・キー変更しない
 原曲キーから変更したら、歌い方が判らなくなるタイプ。原曲キーでしか聴いたことないのに、なぜキー変更して歌えるのか判らないぐらい歌曲に対して素人。楽譜も読めないし。

・三時間で一杯のドリンク消費
 喉を湿らせる程度しか飲まない。一人カラオケするようになってから、どんどん飲まなくなった。歌ってる最中にゲップ出るし、トイレに行きたくなるしで、実際は一杯で三時間以上もつ。

 まあつまり、ジャイアンリサイタルに近いんだな。
posted by the5thantinomy at 14:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

