2012年01月13日

【業務連絡】スカイリムに飽きるまで更新はお待ちください。

最近Blog止まってるねと言われたので。今までもそうじゃん。Left 4 deadで止まって、MAGで止まって、今はSkyrimなんよ。なんか洋ゲーばっかりだな。和ゲーもやってるんだけど、ハマらないんだよね。あのモンハンだって飯を忘れるほどじゃなかったし。むーん。
posted by the5thantinomy at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

【急募】Gmailの左カラムにあるラベルリストを常時表示する方法。

 とうとう旧デザインが使えなくなってしまったので、とても使いづらい。受信メールは自動でラベル振り分けして、受信トレイをスキップする設定で運用していたので、どの案件のメールが来ているのか、一目で確認できない。新UIは毎回、左カラムの『受信トレイ』の下へマウスカーソルを合わせて一秒ぐらいするとラベルリストが出てきて、やっと新着メールが分かる。タブブラウザで常時繋いでいるんだから、タブ切り替えだけで確認を終わらせたい。受信トレイのスキップを止める運用にした方が良いのだろうか? でも一定数を超えるメールが来た時に、メールを処理する優先度を一通一通確認しなくてはいけないから、やっぱりラベルで優先度を判断して処理していくので、結局受信トレイで処理していくよりラベル選択して処理する方が良いよね。というわけで、表示が省略されているラベルリストをペロンって出すのではなく、常時表示しておいてほしいのだが、ググってもやり方が見つからない。イライライライラ。へるぷみー。
posted by the5thantinomy at 13:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

三国志大戦動画うp

いつも通り、ニコニコに上げようと思ったら、めっさ混んでて重くて。ようつべなら早いかなと試しに上げてたら、終わった瞬間ニコニコのアップロードが始められるようになった。ん〜、どっちのサービスが良いんだろうねぇ。





posted by the5thantinomy at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

9月頭にパソコンを新調した話を今頃。

 予定ではIvyBridge(来年発売予定の新アーキテクチャCPU)発売までPCを新調するのを待つ予定だったが、8月はO-157で入院していてPCに触れず、アキバ巡回もできなくて自作熱が溜まってしまい、退院後しばらく自宅療養期間があったこともあって、IYHしてしまった。

    CPU:Core i5 2500K
    Memory:CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9(DDR3-1600,4GBx2)x2(計16GB)
    M/B:GIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3
    SSD:ADATA AS511S3-60GM-C(SandForce SF-2281コントローラ,60GB)
    HDD:WesternDigital WD25EZRX(SATA3.0,64MB Cache)

 全部で約7万円。来年CPUの新モデルが出たら買い換えるのを前提なので、基本的に価格性能比重視で選んでる。まあ、これ買っちゃったので、IvyBridge発売直後に購入するはずだったけど、価格がこなれるまで少し待ってからにしようなかなと思う。

 CPUは個人的にHT機能が好きじゃない(Pentium4に搭載されていた当時、動作が変になるソフトがあった)ので、4core4threadで。
 Memoryは最近大安売り中なので、いっぱい積んでみた。一応、次も使いまわすつもりなので、1333ではなく1600に。オーバークロックメモリではそれなりに実績のあるCORSAIR製を選択。OCしないけど。2chのメモリ系スレでは評判の良い、白セアVer2.12。
 M/BはGIGABYTE。ココって未だにBIOSなんだけれど、UEFIにすると性能落ちるからまだ乗せてないって末広町のメーカーショールームの人が言ってた。これも買い替え予定なので、SATA3.0とUSB3.0とPCIが使えるミドルクラスってことで選択。ウチのサウンドカードがPCIなんすよ。
 SSDは”使ってると速度が落ちる”とか噂のSandForceコントローラだけど、ウチの環境では特に気にならず。安かったので人柱〜。

 そうそう、ついでにWindows7x64SP1にした。それでもDataram RAMDiskで4GBだけRAMDISK化してメインメモリ12GBだけど、PremiereCS4などの作業用テンポラリに指定してあげるとサクサク動くよ。ZIP解凍とかもそうだけど、一時ファイルをローカルディスクに置かないといけないアプリがあるから、やっぱりx64環境でもRAMDISKは重宝するね。
posted by the5thantinomy at 19:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

急性大腸炎で入院中

なので、ブログでも書こうかなと。

しかし未だに、文字列に集中しないとiPhoneのフリック入力が使いこなせない。もう一年経つのに。
キーボードなら他の考え事をしながらでも打てるのに。諦めてローマ字入力しちゃおうかしら、とさえ思う。

もう入院4日目、断食絶食治療も4日目、私の命は左手首に繋がった細いチューブから送られる無色透明な液体で繋ぎ留められている。
二日目迄は、その液体に痛み止めも混ぜて貰っていたので、ルーシーがダイヤモンドとマーマレードの空を飛ぶような心地だったのだが、腹部の痛みも酷くは無くなってきたから、今は栄養と抗生物質のみだ。
するとどうした事だろうか、今まで気にもしていなかった空腹感が怒涛のごとく私を襲い、 おかげで昨晩は何時間も睡魔のレベルアップを待つハメになり、その間ずっと、病状を治す事と病院を抜け出して深夜のコンビニで弁当菓子パンおにぎりを頬張る事を天秤にかけていた。
ぐう。
そして今も高らかに、今書いた文字列に反応して腹の虫が鳴く。退屈な病室のベッドの上で。
posted by the5thantinomy at 13:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

TERAのキャラメイク

やって遊んでた。

TERA00.jpgとりあえずメインキャラは、ツノの生えたお姉さんで行こうと思います。ミステル鯖のロールケーキさんです。お会いしたらよろしくね。

後は、オープンβが始まるまではキャラメイクの試作をして遊べるみたいで、巷で人気の幼女を作ってみた。
TERA01.jpgみんな楽しそうにキャラメイクしてはキャプチャしてアップしてるみたいなんだけれど、個人的にはあまり面白くなかった。後日おっさん作ってみよう。渋カッコイイの。
posted by the5thantinomy at 02:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

2か月も更新サボった

更新が無いと、広告が出るようになってるんだねぇ。
posted by the5thantinomy at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

生存報告

 エイプリルフールに。

 最近はソーシャル系のツールばかり使うようになってしまいました。毎日、ちょこちょこ書いてたりすると、Blog使わなくなるね。どうしたもんか。
posted by the5thantinomy at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

葉鍵板の看板

 地震で情報収集のため久々に繋いだ2chで、鯖変更で葉鍵板のURLが変わったと自治スレに書いてあったので、取り急ぎ作成。
leaf08.gif
posted by the5thantinomy at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする