2006年11月18日

DJMAX PORTABLE (インターナショナル版)

修羅場ってのは辛いんだよね。。。思わず現実逃避したくなるんだよね。。。
 
んで、DJMAX PORTABLE買って来ました。
Wiki
 
やっべ。すっげ楽しい♪
買ってきてから五時間ほどやりっぱなしw
どうしよう。。。明日やれることは明日やる。Yeah!
posted by the5thantinomy at 22:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

XBOX360 アイドルマスターの件について

Xbox Liveに対応! 購入者キャンペーンも実施 アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報!

 この記事の中段、765ショッピングの画像に注目!
 やばい、まったく興味なかったのに、これだけで欲しくなってきた私はオールドナムコファン。。。踊らされてる、踊らされてる。。。また、ドルアーガオンラインの二の舞になるのが容易に想像できるにも関わらず、変な高揚感が止まらない。。。orz
posted by the5thantinomy at 15:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

切込隊長と三国志大戦

 やってきた。
 
 店内対戦で、私のデッキは数日前のエントリを参照してもらうとして、隊長はやっぱり李典デッキ。。。というか、君主名が『LE李典』なんですけど、、、そんなカードねぇよw
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 21:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

女性単で九州までいったよ

 蜀涼2色で7枚デッキ。
【蜀002】C夏侯月姫  【蜀005】R関銀屏  【蜀034】C麋夫人  【涼002】R王異  【涼010】SR蔡文姫 【涼012】UC鄒  【涼027】SR呂姫
 勝率47%~48%です。先週まで43%とかだったけど、勝ててきた。
 七州まで、麋夫人じゃなくてUC厳氏を使っていたけれど、州都制圧を5回失敗して今のデッキにしたら、トントン拍子に上がっている。これでどこまで行けるか……行き詰ったら呉涼あたりに変えてみようと思うので、それまでに誰かSR周姫をくださいw

posted by the5thantinomy at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

だれか

SR周姫をください
posted by the5thantinomy at 17:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

EQ2の拡張で、妖精大陸が。

[TGS 2006#31]「EverQuest II」,“温故知新”な最新拡張パック「Echoes of Faydwer」について,SOEスタッフに根掘り葉掘りインタビュー
 
 ああ、CCBがあるのか。あそこの思い出といえば、HUMなのにLevel7でFaydwerに連れてこられた私にとって、入り口右脇にある小山のOrc Task Masterから光る盾をGetした時が一番嬉しかったw 初めて手に入れたMagic Stuffで、かつ夜目の利かないHUMには装備しているだけで灯りの代わりになる盾。名称は何だっけかなぁ。Level15ぐらいでWispからGreater Light Stoneを手に入れてからも、しばらくはお世話になってた。確かsv Mが10とか付いてたよね。Camp場所に拠っては、Level20 Overになっても使ってた気がするよ。
posted by the5thantinomy at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

レッスルエンジェルスSURVIVOR買ってきた

 さっき、アキバの上空をヘリが5〜6機ほど飛んでいたんだけれど、なんだったんだろう?
 

※追記:ローゼン麻生秋葉原決起集会総裁選の街頭演説 from 秋葉原だったらしい 


 ツクモ祭りは整理券を貰えず撤退してきたら、会社の同僚さんがアキバへ遊びに来ているとTEL来たので、そのまま一緒に遊んでました。三国志大戦とか。
 
 んで、買おう買おうと思って忘れていた、PS2版レッスルエンジェルスを買って帰ってきました。さあ、遊ぶぞ♪

posted by the5thantinomy at 16:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

三国志大戦、Ver.UPしたんだってね

なんか三すくみが上手くバランス取れてるって話なので、帰りにゲーセン行ってこよう。
posted by the5thantinomy at 19:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

アフターバーナーの新作ロケテに行ってきた

新宿西口のクラブセガにあると聞いて、さっそく行ってきましたが、、、ちょー懐かしくてちょー楽しい♪
10回ぐらいしてきちゃったw
posted by the5thantinomy at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

GAME LIVE 8.12 in AKIHABARA 行ってきた

posted by the5thantinomy at 14:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

GAME LIVE 8.12 in AKIHABARA

行ってきます。明日。
第一部のえびぞーさんだけ見てきます。
いくら丼が食べたかったな〜♪(ドルアーガの塔メインテーマ)
posted by the5thantinomy at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

DDR SuperNOVAをやってきました!

公式サイト
 
いやぁ、21:00にゲーセン入って、0:30まで7プレイしてきたw
ダブルプレイで、MEDIUM 、新曲を上から順番に、基本DIFFICULTで、3曲目をEXPERT。
 

面白いw
同僚の方がスポーツジムの会員になったとか言って、近所にプール付のジムが無い私にとってはとっても羨ましかったんだけれど、これでもう、運動には困らないやw

仕事が忙しくなければ、多分毎晩秋葉原の東京レジャーランドのDDRコーナーにいると思いますw
インラインスケートを持って、ダブルプレイしかしない人がいたら私ですw

posted by the5thantinomy at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アイドルマスターオフィシャルライブ

のチケットがあまってるって電話が来たのはいいけど、開演16:30って。。。すぐじゃん!
 

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"          
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"                   
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +                   
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと行ってくる!
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐              
______,''___,;;"_;;__,,___________

/////////////////////// 

続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 15:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

むりやりコピペ変換

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、ソフマップのPCゲーム売り場行ったんです。ガジェットトライアルを買いに。
そしたらなんかPS2中古ソフトがめちゃくちゃいっぱいでPCソフトコーナー圧迫してるんです。
で、よく見たらなんか黄色い値札が貼ってあって、『690円〜980円』とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新作PCゲーを定価近くで売ってる隣でPS2中古大放出してんじゃねーよ、ボケが。
690円だよ、690円。
なんか微妙に懐かしいソフトとかもあるし。Simple2000勢ぞろいか。おめでてーな。
よーしひと棚全部並べちゃうぞー、とかいう感じなの。もう見てらんない。
お前らな、690円やるからその棚空けろと。
PCゲーソフトコーナーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
光栄とファルコムの焼き直しソフトとか、いつ値引きが始まってもおかしくない、
両社ひっくるめてワゴンセールか天高く平積みされるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。コンシューマソフトの中古は、すっこんでろ。
で、やっとガジェットトライアルを見つけたと思ったら、その棚、2本だけしか、置いてないんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、なんで新作ソフトが2本しか店頭にならんでねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して貼られた展示popの何が、新作ソフト!!、だ。
お前は本当にソフトを売りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、新作ソフトって言いたいだけちゃうんかと。
PCゲームソフト売り場通の俺から言わせてもらえば今、PCゲームソフト売り場通の間での最新流行はやっぱり、
複数列平積み、これだね。
多段複数列平積みデモムービー放映。これが通の新作ソフト展示。
複数列平積みってのはパッケ面積が多めに占めてる。そん代わり高さが少なめ。これ。
で、それにデモムービー放映。これ最強。
しかしこれをすると次から他メーカー営業に「ウチもあんな展示でお願いします」と言われる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、中古PS2ソフトでも買ってなさいってこった。

 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ミニゲームまた追加w

第三弾は『カットの鬼!』だそうです。。。えー……どうなの、それ?w
 
ひたすらカットし続けてください、空振りでも、ヒットを打ってもダメですw
 
未だかつて、これほどヒットが悔しい野球ゲームがあったであろうか!w
 
posted by the5thantinomy at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VEMoDeの1.1β

 PSPで再生できる動画を作成するソフトがバージョンアップしてた。
 
VEMoDe version 1.1 beta
 
 日本だと、携帯動画変換君とかいうツールを使ってる人が多いみたいだけれど、こっちの方が良いと思うので紹介。まあ、PSPで動画作って遊んでる人は使い比べてみて。
posted by the5thantinomy at 14:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

765の温泉?

ナムコ、温浴施設など運営・7月に1号店
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060619AT1D1602Z16062006.html
 
……どういうこと?w
あー、ちょっと思うところもあるんだけれど、忙しいからスルーしておこう。
というかボスケテ……。
posted by the5thantinomy at 13:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

あー!

posted by the5thantinomy at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

もういっこ、ゲームつけました

なんか先週末には作り終わってたらしい。。。どんな制作スピードですか。
確かに金曜日テストプレイしたけど、 これからネットワーク部分作るとか言ってませんでしたか?
というか、しぃ子さんは既にプレイしてるしw
 
えー、本人曰く「70Kmぐらいで、ぼちぼち走る斬新なレースゲーム」だそうですw
舞台設定が一般道で、車によっても性能が違うので、各車でお楽しみいただけます。
posted by the5thantinomy at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

エグゼリカって面白いの? という人へ。

前のエントリに公式ページをリンクしたんだけど、見てもわかんねーよという話を伺ったので。
 
am.sega内、紹介ページ
 
上記サイト内にプレイムービーがあるです。一風変わった縦シューをご覧あれ。
posted by the5thantinomy at 16:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ミニゲーム付けました

 同僚のプログラマさんの習作。
 もともとコンシューマゲームとかPCとかのプログラマさんなのですが、Flashの勉強とか言っていきなり作っちゃったモノです(^^;
 限られた時間内に『黒いの』を戦車で轢き殺してください……って、なんてシュールな。。。
 ちなみに、ランキング画面はどこのサイトから遊んでも共通らしいので、あまりヘンな事をネームエントリのコメント欄に書かないことw
 というわけで、みなさんデバッグよろしくw
 何かあったらココのBlogエントリのコメント欄にでも書いておいてくださいな。
 要望とか書いてもOKです。面白ければ、対応してくれるかもしれませんw
posted by the5thantinomy at 17:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『スク水ニート エグゼリカ』やってきた

 はい、正式名称『トリガーハート・エグゼリカ』です。
 
 アクションパズル要素の濃い、5/30正式稼動のアーケードシューティングゲームでございます。
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

旋光の輪舞 Rev.X欲しい

『旋光の輪舞 Rev.X』 オリジナルコスチュームを公開!
 
 
あー、360欲しいような、欲しくないような……。そうだ、近所に済んでる360ユーザーのところへ遊びに行こう。
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 18:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

韓国のゲーム雑誌

 ひげいとう氏が、韓国で刊行されているゲーム雑誌『GAMER'Z』『Playstationmagazine』を持ってきたので、見せてもらった。
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 14:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ちょwwww呂布wwwww

posted by the5thantinomy at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

DDRのリハビリを始めましたw

 夏あたりに新作が出るらしいので、アキバへ引っ越してからほとんどやらなくなってしまったDDRを、またプレイしはじめた。
 
 するとどうでしょう、足が動かないではありませんか……orz
 以前、新宿にてダブルマニアックモードをやってた頃は、End of centuryあたりをなんとかクリアしてた程度の衰退で留めていたのが、今はParanoire2000あたりがギリギリ><
 もうアノ日には帰れないのかもしれない。。。
posted by the5thantinomy at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

エスプガルーダUオフィシャルDVD

エスプガルーダUオフィシャルDVD
 

>販売は、5月22日(月)の18:00から開始いたします。
>もうしばらくお待ちください。

 
サーバーがダウンしないことを祈る。
posted by the5thantinomy at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ん〜

次の勝者が満場一致で決定―ソニーもマイクロソフトも消費者はWiiを選ぶ、と
http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18427.html

時々、社内メーリングリストに【ネタ】カテゴリメールが流れるのですが、先ほど流れてきたモノのひとつ。
続きを読む
posted by the5thantinomy at 12:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

昔語り

 しぃ子さんの所で、ゲームの製造工程を大公開という記事を見て。

続きを読む
posted by the5thantinomy at 16:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

久しぶりに丸一日遊んだ

 秋葉原GIGOにて、『三国志大戦2』のロケテをやってまして、朝10時からずーーーーーっと順番待ちして閉店までに4回プレイできましたw
 番号札で管理していたのですが、予約してから3時間は待つことになるので、その間に地元の方々と『ドルアーガオンライン』をやったり、LittlePSXに行ってゴハン食べたり、ドンキで買い物したりしてました。
 いやー、遊んだ遊んだ。
 
 そして明日、『アイドルマスター』のシークレットライブがあるらしいのですが、チケットをいただいたので行ってきます(^^;
posted by the5thantinomy at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

