2011年06月14日

2か月も更新サボった

更新が無いと、広告が出るようになってるんだねぇ。
posted by the5thantinomy at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

生存報告

 エイプリルフールに。

 最近はソーシャル系のツールばかり使うようになってしまいました。毎日、ちょこちょこ書いてたりすると、Blog使わなくなるね。どうしたもんか。
posted by the5thantinomy at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

カラオケの話

超初心者向け カラオケテクニック(ぶる速-VIP)

 いろんな人がいるなぁ。私の場合、もともと音痴なので、自分が気持ちよく歌えればOKという、人に聴かせる事を考慮してない感じだから、ほとんど書かれている内容に当てはまらないや。

 以下、私のカラオケ。

・キー変更しない
 原曲キーから変更したら、歌い方が判らなくなるタイプ。原曲キーでしか聴いたことないのに、なぜキー変更して歌えるのか判らないぐらい歌曲に対して素人。楽譜も読めないし。

・三時間で一杯のドリンク消費
 喉を湿らせる程度しか飲まない。一人カラオケするようになってから、どんどん飲まなくなった。歌ってる最中にゲップ出るし、トイレに行きたくなるしで、実際は一杯で三時間以上もつ。

 まあつまり、ジャイアンリサイタルに近いんだな。
posted by the5thantinomy at 14:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

検索ワードあれこれ

 なんとなく、このBlogのリファラ見てたら、検索エンジンからのキーワードがとても偏っていることに気づいた。いや、みんなBlogとかやってる人は知っているのかもしれないが、私はこのページを誰が覗こうと、今まであまり興味が無かったので、、、
 ただ、仕事柄、隣の席で某HPのアクセス解析結果を出力してたりして、面白いワードで引っ掛けてくる話を聞いて、そういえば私のBlogはどうなんだろうと思った次第。

 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

アフィリエイトリンク付けてみた

新機能の告知メールが来てたので、試しに付けてみたけど……ウザくない?
よくあるブログっぽくなった気がするw
幅が指定できないって事は、ブログの元デザインを合わせろって事なのか。。。
ん、もうちょっと弄ってみよう。
posted by the5thantinomy at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

あの『鋼鉄銃娘』が配布されてます

 『鋼鉄銃娘(SteelGunにゃん)』というゲームをご存知だろうか?
 かのNEC製PC-98シリーズ全盛期に、ナムコのガンシューティング『スティールガンナー』の同人ゲームとして制作されたモノだ。
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

こっちに移って始めてのトラバ返し

 しぃ子さんのところで、Blog Ranking Checkerみたいなのを紹介してて、トラバ貰ったのでやってみる。
http://d.hatena.ne.jp/qwqw/20060324#p2

続きを読む
posted by the5thantinomy at 11:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

なんか、リンク貼ってって言われたので。

 このBlogは新記事が無い日に20PV、新記事がある日に50PV、RSSに平均80ぐらい登録されてる程度なのね。 試しに先日からアフィリエイトの商品リンクを貼ってるんだけど、ココから買ってる方が確かにいらっしゃるので、『貼ったほうが便利なのかな?』とか思い始めた。いや、私はアフィリエイト経由で購入したことがないので、実際信じられなかったんだけどw 同僚さんがやってるBlogも、なんかXBOX360をサイトから買ってもらったって言ってたし、世間的に需要があるみたいね。そんなことより、この勝手に文字列へ付加されるリンクがウザイよね。全然関係ないものが表示されるし。なんか『はてな?』の改悪版みたいな?

続きを読む
posted by the5thantinomy at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

できあいのルールを突きつけられる子供達へ

ご存じですか、オンラインゲームのルールとマナー(PDF形式:325Kバイト)
http://www2.accsjp.or.jp/news/pdf/051011online.pdf

ココでは、こうしてください、
ソコでは、ああしてください。

そんなのが最初から提示されるなんて、なんて不幸なんだろうと思ってしまう。

一度間違ってから、覚えるべきなんじゃないかって。
無くしてはいけなかったものを無くしてしまった経験を積むべきじゃないかって。

心からそう思う。

大人って、よほどレールを敷くのが好きなんだろうな。
子供って、レールの上を走りたいと望むのだろうか。

良いじゃない、やらかしちゃったって。

それで一番の不幸を被るのは本人だと気づくよ。
周りは成長を暖かく見守るぐらいの余裕が必要だよ。

私はゲームの作り手だから、変な意見かもしれないけれど。

ゲームは娯楽だよ。
チートしたら作業だよ。

その違いに気づければ、それが不幸な事だって分かると思うな。

不公平な試合が楽しいかい?
結果が分かってる勝負がしたいかい?

それをわざわざ教える必要なんて、本来はないはずなんだけどな。

自分で見てきなよ。先の分かるゲームを。
自分で感じてきなよ。違反の虚しさを。

それらにつぎ込んだ時間に満足できるなら、続ければいいさ。

見えなかったものが見えるようになったら、分かるかもしれないから。
見えなかったものが見えるようになるような、ゲームを作りたい。

前述のサイトとは方向が違うけれど、私ができる事で頑張ってみようと思った。
posted by the5thantinomy at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

YahooBlog、重い。

あーもー、昼間なのに開けないですよ。
しばらくこっちに居ますね。書くこと無いけど。
posted by the5thantinomy at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

なんですか、この自動リンク?

全然関係ないリンクが、単語単位で貼られてしまいますね……。
改悪版はてな?みたいで気持ち悪いのですが、設定で変えられるのかな?
posted by the5thantinomy at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

移転予定です

以前のブログが重かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/the5thantinomy
しばらく様子をみていたのだが、諦めることに。

そんなわけで、以降こちらを利用させていただきます。
posted by the5thantinomy at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ココについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする