2010年07月30日

三日連続でネット通販商品が届いた

 一昨日が化物語のBD最終巻、昨日が買い忘れて先の巻だけ持っていた乙嫁語りの漫画単行本1巻、今日は手違いで発送が遅れていたイヴの時間劇場版BD。全部同じところから買ってるんだから、まとめて送ってくれれば良いのにね……。
posted by the5thantinomy at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

海の日なので海行ってきた&寺社巡り

 鎌倉の由比ガ浜海水浴場へ行ってきました。午前中から居たのですが、14時頃には混んできたので撤収。Twitterでセルフ実況してたので、そのコピペを貼りながら合間に写真入れます。

 I'm at 横浜駅(Yokohama Sta.) (高島2-16-1, 横浜市西区) w/ 8 others. http://4sq.com/7xAFWC
約10時間前 foursquareから

 I'm at JR 鎌倉駅 (Kamakura Sta.) (小町1-1-1, 鎌倉). http://4sq.com/c9Fq2t
約9時間前 foursquareから

 江の電沿線で箱○ギャルゲーのスタンプラリーだと
約9時間前 Twitter for iPhoneから

 海水浴充なう (@ 由比ヶ浜海岸 w/ 2 others) http://4sq.com/aGLg0u
約9時間前 foursquareから

 ビーチで飲むコーラうめぇ
約7時間前 Twitter for iPhoneから

 撤収するなり (@ パパイヤ) http://4sq.com/abe1eY
約6時間前 foursquareから

 I'm at 由比ヶ浜駅 (由比ガ浜3-10-13, 鎌倉市). http://4sq.com/4Kxzer
約6時間前 foursquareから

 鎌倉から北鎌倉まで、観光がてら歩いてみるテスト
約6時間前 Twitter for iPhoneから

 焼きたてせんべいウマウマ
約5時間前 Twitter for iPhoneから

約5時間前 Twitter for iPhoneから
 I'm at 鶴岡八幡宮 (鎌倉市雪ノ下2-1-31). http://4sq.com/5yfjaD

 持っててよかった5円玉。黒い袴の巫女さんは赤い袴の巫女さんと何が違うの?
約5時間前 Twitter for iPhoneから

 鶴岡八幡宮なう http://movapic.com/pic/201007191513024c43ecee4d0cd
about 5 hours ago 携帯百景から

 鶴岡八幡宮から建長寺の間が圏外だった… (@ 建長寺) http://4sq.com/9CMpph
about 5 hours ago foursquareから

IMG_0002.jpg建長寺の門です。
IMG_0005.jpg中にある庭園。
IMG_0007.jpg奥へ進んでいくと……。ってココから10分ぐらい石段を登るのね。

 建長寺の奥、雰囲気ぱないの (@ 展望台) http://4sq.com/bnvlLh
about 4 hours ago foursquareから

IMG_0010.jpgこの中に十数体の天狗像が!
IMG_0013.jpg天狗様のお見えになっている景色。背後からパシャリ。
IMG_0014.jpg展望台からの景色。晴れていると富士山が見えるそうです。今日は見られなかった。

about 4 hours ago foursquareから
 踏切なげぇ (@ 第三鎌倉道踏切) http://4sq.com/9u8h3V

 参拝門まで (@ 浄智寺) http://4sq.com/bKVeuQ
about 4 hours ago foursquareから

about 4 hours ago foursquareから
 参拝門まで (@ 東慶寺) http://4sq.com/bvWas9

 ダメだ、疲れた (@ 円覚寺) http://4sq.com/dBZcde
about 4 hours ago foursquareから

 着いた〜。秋葉原へ帰るぜ! (@ JR北鎌倉駅(JR Kitakamakura Station)) http://4sq.com/8YAgTJ
about 4 hours ago foursquareから

about 2 hours ago foursquareから
 数ヶ月ぶりの渋谷だ (@ 渋谷駅 w/ 7 others) http://4sq.com/5i7TJf

 職場が渋谷だった時、よく通った駅構内の蕎麦屋。冷やしキツネ玉入り (@ 本家しぶそば) http://4sq.com/5rJT3b
about 2 hours ago foursquareから

帰ってきた〜 (@ 銀座線 末広町駅) http://4sq.com/5X9OiH
about 1 hour ago foursquareから


 こんな感じで、建長寺で1時間ぐらい石段登ったり降りたりしてたら、いくら散歩好きでアキバ半日徘徊してる私でも、疲労により以降のお寺参拝を断念……。マップ見てくださいよ。敷地凄い広い(長い)でしょ。いやでも、建長寺凄かった。あれは行くべき。オススメ。
posted by the5thantinomy at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

あいほん4から記事投稿してみるテスト

Twitterで遊んでて、ブログぜんぜん書いてないや。
ソフトウエアキーボードはやっぱり打ちづらいなあ。qwertyで横持ちしてるんだけど、10文字に1回ミスタイプしてる感じ。
Twitter程度の文字数ならガマンするけど、ブログはキツイな〜。
posted by the5thantinomy at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

明日から働きます

 仕事内容はゲームの企画補助になるのかな。実際、始まってみないと分からないよね。
posted by the5thantinomy at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

事業仕分け

 USTREAMでBグループ見てたら超眠くなった。ニコ生でもやってるけれど、流れるコメントがちょっとつまらなかったので、Twitterと連動してるUSTREAMの方がオススメかも。識者っぽい人のツイートもたまに読めるし。まあでも私は眠くなった。夕飯作るのもダルイのでちょっと寝る。
posted by the5thantinomy at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

Perfect Cherry Blossom

 午前中、Twitterで桜の話が出てたので、散歩がてら上野公園の桜を見に行ってきた。

Image034.jpg

Image035.jpg

Image036.jpg

Image037.jpg

Image038.jpg
posted by the5thantinomy at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

OSをリカバリしてて、ウェブ見てなかった

 メールもさっきチェックした。ブログのコメント通知に気がついて、今書いたよ。

 いや、改めて新しくnLiteで最近のアップデートやドライバを含めたイメージ作ったら、なぜか一部の環境変数のドライブレターが、存在しないドライブを指し示して、起動にコケる設定を構築する症状が出ちゃって、対応に2日も掛かってしまった><

 ウチのメインPCは、ブートドライブ、Documents and Settingsフォルダ、Myドキュメントフォルダを別々のドライブで、全てC:以外へ設定してたんだけれど(細かくいうと、デスクトップやお気に入りもC:以外になってる。ファイルやブックマークをバックアップせずにOSだけ入れ替えることができるから)、D&Sをブートドライブに合わせたら(ProfilesDir = "%SystemDrive%\Documents and Settings")直った。試行錯誤してみた感じ、多分、後から結合した更新ファイルの一部が、その辺の指定に融通が利かない作りになってるんじゃないかと思う。

 使い物にならないnLiteのブータブルCD、4枚も焼いちゃったよorz しかし、多ドライブ環境で、再インストールの度にドライブレターが適当に配置されるの、どうにかならないものか。このせいで問題の切り分けに時間が掛かったし、毎回管理ツールから設定しなおすの、面倒なんだけど。どなたか解決策を知りませんか?
posted by the5thantinomy at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

身体が鈍ってる

 昨日、よく一緒に遊ぶ近所の大学院生さんが卒業決まったそうで、お祝いにお昼ご飯にマックの期間限定メニューを奢った。働いていれば、もっと良いもので祝ってあげたいのだが、収入が無いのでこの程度……もう少し真面目に就職活動を頑張ろうと思う。その後、一緒にカラオケに行って歌いまくっていたら、一時間ほどで肺の辺りが痛くなった。なんだろう?

 夜に別件で予定があるというというので別れ、ひとりでゲーセンに行ったら、DDRのコーナーに知り合いがいた。「一緒に踏みませんか?」と誘われ、私はダブルプレイ専門でシングルプレイはDDR3rdぐらいの時以来やったこと無いと伝えたが、「でもやってみましょうよ」と。言われるまま数ヶ月ぶりにDDRをプレイ。ダメだ。ブーツを履いてるのもあるけれど、足が動かない。普段から運動しないとダメだなぁ。それからダブルプレイで何度か遊んだが、前は楽勝だった譜面も軒並み低得点でヘコんだ。

 ゲーセンの帰りに近所のピーコックで卵や牛乳などの食料品を買って帰宅。お風呂に入って即寝。

 今日は五時半に起きて、洗濯&シャワー&朝ご飯をこなしたが、まだ頭が起きてないようなのでブログを書いてみた。ん〜。
posted by the5thantinomy at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

MAGにハマり過ぎた

 ブログをサボって余暇を全てゲームに費やしてしまった。いやマジMAG面白い。MMOのFPSで、三勢力で戦争やってるんだけど、ひとつの勢力でレベルMAXになると他の勢力に転職できる仕様で、私はもう二勢力でレベルMAXにしてしまって、現在三つ目の勢力でレベル半ば。さすがにやりすぎたと自分でも思うが、まだ飽きてない。

 近況としては、先日皇后であらせられる美智子様のご尊顔を拝する僥倖を得ました。ウチの前を車でお通りになられた時分に、たまたま近くを歩いていたので。たぶん、皇居から上野美術館へ向かわれる途上であったと思われます。お車の窓を開けて御手を振っていただきました。ありがたいことです。都内に住んで十年以上経ちますけれど、一度も芸能人を見かけたことが無かった私でしたので、まさか皇室の方をお見かけできるとは思いもよりませんでした。まあ、ここ20年近くTVを観る習慣が無いので、そもそも芸能人の顔を知らないというのもありますが。

 今日は午前中に確定申告の書類を作成して、お昼ご飯がてら郵便局へ出しに行き、その足でカラオケとゲーセンに寄り、帰宅時郵便受けに通販したブルーレイが届いていたので先ほどまで観てました。

 生まれて初めて確定申告の手続きをしたよ。今まではサラリーマンだったので、会社でやってくれていたからね。添付書類を揃えるのが面倒だね。あらかじめ、去年通い続けた歯医者に領収書をまとめておいてもらって良かった。

 MAGにハマっていたせいで、今月二回目のひとりカラオケ。そうそう、ニコニコ動画で開催していた第四回MMD杯で知った『爆乳音頭』を歌ってきたよ。ヤバイね。色々と。今回も三時間歌った。男性ボーカルと女性ボーカルの歌を交互に選曲すれば、ひとりで三時間歌いっぱなしでも平気。男性ボーカルは横隔膜で、女性ボーカルは喉で歌う感じ。去年は歌うのが難しいと思っていた曲も、結構歌えるようになってきた。『Acid Black Cherry』の『DRAGON CARNIVAL』とか、前はキツかったんだよね。男女両方のボーカルがある歌も、切り替えがそれなりにできるようになってきた。『JAM Project』の『SKILL』とか、『らっぷびと』の『人として軸がぶれているらっぷ』とか。やっぱり歌うのは楽しいね。

 麻雀格闘倶楽部、新作が出てたのを知らなかった。前バージョンである7からデータ引継ぎで、青龍初段からプレイ。今作からのトライアスロンというモードを一巡してみたら、弐段になった。PS3ばっかりやってたので身体が鈍ってると思い、DDRを1プレイしてたら、5年ぐらい前に渋谷のゲーセンでDDRをやってた時に知り合った子とバッタリ出くわす。そのままお喋りして、帰った。

 化物語、つばさキャット上巻が届いてたので、いつもどおり本編と副音声のコメンタリーを一巡。なんだ、今回三話入ってるんだね。TV版の区切りに合わせて、伝説の十二話までかと思ったら、先日までネット配信してた十三話まであった。いや、十二話最高。これだけTV版と変わりない気がしたので、やっぱりTV最終話として力が入ってたんだね。他はセリフまで追加されてたり、まるで新しく作り直したみたいな印象だったけれど。ただ、ウチの環境(PS3再生、BenQの三年以上前の液晶ディスプレイ)だと、十二話の映像はマッハバンドが酷い……って、今マッハバンドの説明としてWikiのリンクを張ろうとページを開いたら、>一時期、デジタル画像処理時の丸め誤差や階調不足で発生する擬似輪郭に対し、マッハバンドと慣例的に呼んでいた事もあったが、これは間違いである。って書いてある。え、じゃあコレはなんて呼ぶの? PC用ディスプレイだから、PS3の映像設定はRGBフルレンジにしてあるんだけどなあ。もし元ソースであるBDMVがHigh Profileまでしか対応してないから色空間が足りないという理由なら、仕方が無いのかな。今回はあとがたり無しなんだね。変わりに劇伴が入ってる。これは後で知り合いに聴かせてあげよう。アニメ劇伴作曲の仕事が来ると良いね。

 そういえば、昨日十四話がネット配信開始されたね。私は原作を読んでないので、ドキドキの引きだよ。

 あー、夜更かしした。朝三時起きだったから辛いぜ。おやすみ。
posted by the5thantinomy at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

近況

 ブログ、サボってました。

 昨日、近所の人に誘われて、いまさら劇場版マクロスFを観てきました。特に語る事無し。そういえば、Fate/UMBも公開したんだよね? そのうち観に行きたいけど、まだ評判がネットにあまり挙がってないのが気になる。

 今日の昼間、久しぶりにDDRをやったら足が上がらなかった。重たい皮のブーツを履いていたせいもあるけれど、ちょっと運動しなければ。

 さっき帰ってきたら、BDのなでこスネイクが届いていた。これから観る。楽しみ。明日はPS3のMAGが届くはず。楽しみ。



 なんだか、Twitterでささやけよってな内容だな。
posted by the5thantinomy at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

アキバコミュニティ初詣の件について

 アキバに帰ってきたよ〜。

 9日(土)14:00、神田明神の鳥居の所へ集合で。寒いと思うので、防寒をしっかりね。

 メイドバーのオーナーが、全然電話繋がらない。私の着信を見て、深夜に電話が来てるんだけど、寝てるってばw 生活時間帯が全然違うけど、初詣行けるのかなぁ?
posted by the5thantinomy at 15:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

草津から帰ってきました

 旅行中、数人から電話で、「アキバに居ないんスか?」って連絡が。スンマセン。まだ実家で、そのうち戻ります。

 アキバコミュの初詣、いっそ1/11(月・祝日)にしますか?

 

 面白い。ふたばラジオはストリーミングだから大丈夫なのか。ようつべやニコニコもキャッシュだからおk。ん? P2Pも、基本的にキャッシュという名称で取得するんじゃなかったっけ? 米国鯖にあるやつが駄目確定って話なのかな? もう忘れちゃったけど、塩とか地球とかネッタクとか? 御茶義理とか璃樹無とかなぞじゃむとかげろしゃぶ使えばおkな希ガス。

 次の萌え。http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html
posted by the5thantinomy at 22:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめことよろ

 年末は色々な人に会って忙しかった。。。10年以上前に一緒にゲーム作った同僚さんから、数ヶ月前にネットで知り合った子まで。まあ、仕事納めで暇になったり、聖戦へ参加するついでだったり、だ。

 今年の正月は草津で温泉。雪が凄いけど、実家の親族と一緒なのでスキー・スノボは無し。まったりしてきます。
posted by the5thantinomy at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

【連絡】アキバ在住者コミュの方へ

 発足したSNSコミュは死んでそうなので、ココで。

 フェニックスビルの人から、「年始にまた神田明神へ初詣に行きましょうよ」と催促を受けたので、いつが良いですかね? 三が日は外すとして、東京タイムズタワーの人は仕事始めが早そうなので、九日(土)とかになりますかね? メイドバーの人は(ココ見てなさそうだけど)営業が始まってて、週末昼間は無理かなぁ? 学生さんは空けておいてね。

 そうか、こういうときTwitterでフォローしあってれば楽なんだよね。チェックしてるサイトなりツールなりが共通してれば良い訳だから、死にそうなSNSより、メインストリームのツールを選択しておくべきだよね。
posted by the5thantinomy at 21:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今朝の夢

 夢の中で大笑いして起きた……。ある意味、衝撃的だったので、恥さらしも兼ねて残そうかと思う。

 舞台設定としては学園モノで、自分は学生で何かの部活をやっていて、部室が校外の離れた所にあって、放課後そこまで行くのが大変だぜ……って話だったのよ、途中までは。

 ほら、夢って設定なり状況なりがコロコロ変わったりするじゃん。

 途中でいきなり『これはアニメで第七話でギャク回なんだ』という設定が夢に追加される。今思うに、七話でギャク回というのはエヴァが元ネタ。私の知識ではそうなってるから。

 いつもどおり、部室へ向かおうと校門を出ると、サブヒロイン登場。メインヒロインは出てきてないけれど、立ち位置的にサブのヒロイン。夢の中でそう思った。

 サブヒロインさんは、普通の人より大柄で、言ってみれば私が『のび太』なら『ジャイアン』に位置する方です、サブヒロインだけど。

 で、絵に描いてみた。

nanohanano.jpg

 細部が違うけれど、『なのは』だよねこれ。今、ネットでググって見たけれど、『なのは』さんに星柄の玉は付いてないね。多分私は、魔法少女といえば星柄の玉という刷り込みがされてるんだと思う。あと襟はあるけど、上着を着てないね。そして体格は『ジャイアン』。ノッシノッシと歩く。顔が無かった。のっぺらぼう。ホント、絵のまんま。

 で、キャラクターボイスが豪華ダブルキャスト。「きゃっ!」とか「うふふ」とか「はぁ〜」とか、そういうのは『なのは』の人。声優さんの名前は知らない。それで、普段のセリフは『ジャイアン』の人。『ジャイアン』が裏声というか、オカマっぽく演技してる時の声色。

 もうね、大笑い。なんだよそれっ! って自分でツッコミながら目が覚めた。これはひどい。
posted by the5thantinomy at 09:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

無駄骨を折った

1.アップスキャンが有能なので、PS3で動画ファイルを再生しようと思い立つ。

2.USBの外付けHDDから、*.mp4のファイルが見えない症状が発覚。

3.試行錯誤の末、オプションの”すべて表示”でファイルリストが表示され、再生できた。

4.どうせならPCで使ってたNASをDLNAサーバにして、PCとPS3どちらからでも観たい。

5.DLNA規格策定前の古いNASだったが、ファームウェアのアップデートで対応できた。

6.PS3からDLNAサーバ内の動画ファイルが見えない症状が発覚。

7.しかもオプションに”すべて表示”のメニューが出てこない。

8.2chやWikiを漁る。

9.どうやら現バージョンのファームでは不可能、後日対応するかも不明。

10.私涙目。午前中フルで費やしたのに〜っ! 時間を返せ!


 さて、仕方が無いから午後はPCをDLNAサーバに仕立て上げようかな。。。
posted by the5thantinomy at 11:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

そろそろ

 雇用保険が後ひと月で切れるので、真面目に就職活動を始めないといけないなって思って、今朝、郵便局へ行って履歴書とか送付手続きしてきた。帰りにカラオケボックスへ寄って三時間ほどひとりカラオケして、知り合いの居るジャンク屋へ寄って立ち話をして、まだ入手してなかった東方星蓮船を買って帰ってきました。さあ、攻略を始めよう!(←ダメな人
posted by the5thantinomy at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

生活のリズムが不規則になった

 会社に通っていない分、自分で気をつけていたんだけどなぁ。先日近所のダーツ・バーで、徹夜で遊んだんだけれど、それだけでもう夜に眠れなくなってる。また戻すの大変だぁ〜orz
posted by the5thantinomy at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

日記らしい日記を書いてみようと思った

 昨晩などは、ずっと身体中が痒くて眠りが浅かった。原因は先週金曜日に屋外プールへ行ったからだが、今になって日焼けが治ってきて痒いということは、それだけ皮膚の新陳代謝機能が鈍ってきたということだろう。容姿的にはまだ20代に見てくれる人もいるというのに、歳は取りたくないものだ。ついでに今朝気づいたのだが、胸の辺りは皮が剥け始めた。小まめに掃除しないと、部屋にポロポロ散らばっている気がして憂鬱だ。

 今日は昼過ぎに、ひとりカラオケを3時間ほどしてきた。先週、実家に帰っていて思うように出歩けなかったせいで10日ぶりぐらいに歌うことになったのだが、最初の数曲は上手く声が出なかった。ココ数ヶ月で習得した『枯れない歌声』を維持するためには、やはり週に一度は歌うべきなのかもしれない。そういえば『君の知らない物語』がもうカラオケに入っていることに途中で気づいた。まだ原曲を聴き慣れていないが試しに歌ってみると、Aパート、Bパートの後を良く覚えておらず不安定だった。その時ちょうど携帯電話にフルmp3を入れておいた事を思い出し、カラオケを中断して原曲を聴いて、再度歌ってみた。うん、良い感じ。それを二回ほど繰り返したところで時間になった。

 思い返せば、久しぶりの自宅ということでずっと遊んでしまった。明日はもうちょっと作業を進めようと思うが、昼過ぎに知人が来るのと、夕方には秋葉原のとある店に顔を出さなければいけない用事があるので、午前中に頑張ろう。もう眠い。おやすみなさい、みなさん良い夢を……。
posted by the5thantinomy at 22:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

海に行きたい

 せっかく無職なんだから、、、でも、就職活動中に日焼けしてたらマズイよね? ちくしょう!
posted by the5thantinomy at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

怒涛の如き一週間

 先々週末に、実家へ住んでいた父方の祖母が他界して、急遽スケジュール全キャンセルで帰郷。近い親族で葬儀場と火葬場の手配諸々の後、葬儀屋と段取りの相談等。月曜通夜の火曜告別式、水曜は一日後処理に費やし、私は主に香典などをエクセルにまとめてた。
 木曜にはウチに戻って就職活動で、書類審査が通った所の面接に向かい、金曜一日使って、止まってた同人原稿を仕上げ、土曜は昼過ぎに入稿、帰り道の経路にある知人宅で調子の悪いサーバー機をメンテナンス。日曜は日中玩具の師匠宅でガレージキットの原型作成、夜から幼馴染と渋谷でエヴァの新作映画を鑑賞。

 無職になって忘れていた、スケジュールに振り回される感を堪能しましたw
posted by the5thantinomy at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

7月だ!

 今、気づいた。貯金の残りもあと1年分の生活費を割ったし、そろそろ真面目に就職活動を始めないと……あー、でも7/4に同人誌の原稿を入稿しないとだし、来週からかなぁ。
 個人としてゲーム仕事の話は来てるけれど、フリーのままじゃ不安定だし、誰か雇ってくれないかな〜。
posted by the5thantinomy at 22:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

造型合宿行ってきた

 師匠の家に。もう作業も後半になると、仕上げばかりで進捗が無いような感じになる。接合方向が分かるように凹凸を入れる作業以外は、ずっとヤスリ掛けで6時間以上。
 帰りにアキバドンキ上のレジャラン2号店へ寄って、麻雀格闘倶楽部を弐段に昇格させて、DDRを2ゲームほど。あと設置ノートに落書き。
SBSH0035.JPG
posted by the5thantinomy at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

DDRで疲れた。

 格闘麻雀倶楽部をやりに東京レジャラン2号店(ドンキの上)へ行ったら模様替えしてた。東風荘5回やって宝玉数変わらず。ついでにDDRを1ゲームやって帰ろうと思ったら、昔、渋谷会館でDDRやってた知り合いに会った。いつも革靴を履いてプレイしてたので、革靴くんって覚えてたんだけど、今日は運動靴だった。聞いたら、私が会館に顔を出さなくなってしばらくして、運動靴でプレイするようになったと言う。私は懐かしさに浮かれて7〜8ゲームほどやってしまった。今、疲れて死にそう。歳を考えろ、自分。
posted by the5thantinomy at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

神田祭

SBSH0034.JPG

 マンションのベランダから撮影。いや〜、今日は祭り日和で暑かったねぇ。
posted by the5thantinomy at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ゴルフしてきた

 スコアが130で、アベレージ変わらず。。。まあ、練習も何もしてないから、上達するはずはないんだけどね。

SBSH0030.JPG
posted by the5thantinomy at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

前の会社の人たちと飲んだ

 というか、会社そのものが解散してしまったので、みなさんお疲れ様でした会だったんだけど、大半の人はグループ企業に編入して、そこでの新しい仕事を頑張ってる。辞めちゃった人で参加してたのは私と、ファミコン版『ギャラクシアン』や、『いたスト』などを手がけたプログラマさんだけだった。その場は今の会社の愚痴話が多かったので、二人で”毎日が日曜日”状態をいかに楽しむか話してたり。なんかみんなが編入した会社が酷いらしく、大変だなぁと思ったが口に出すと嫌味なので、あまりそっちの話には参加しなかったけれど、私が辞める最後まで担当していたプロジェクトの後日談等が訊けて良かった。それと昨年作り終えてる、某2画面タッチパネル用ソフトが未だ発売に至ってないんだけど、やっとサンプルがあがってきて送ってもらえるらしいので、楽しみ。


 まあ、人生色々だよね^^;

posted by the5thantinomy at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

パスで描く練習してみた

 ああ、夜更かししてしまった。。。

たこルカ試作0.jpg
posted by the5thantinomy at 00:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

喉が痛い

 昨日、近所の学生さんと昼間にカラオケ行ってきたですよ。数ヶ月ぶりに歌ったら今日は喉が痛い。というか、なんで平日昼間のカラオケはあんなに安いの? 30分50円しなかったよ。夜のカラオケ屋しか行ったことなかったので、ビックリですよ。
posted by the5thantinomy at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

無職なのに多忙

 なぜか会社に居たときより忙しいぞ。仕事じゃないから精神的には余裕があって辛くは無いが、ただ忙しい。4/5までは毎日ガレキを弄ってたり(結局間に合わなかったが)、その後も家の光をNTTからKDDIに変更したり(ウチのマンションのVDSL装置、NTTよりKDDIの方が新しくて高性能。おかげで25Mb/bpsだったのが50Mb/bps以上になった)、その工事の人が来るので部屋掃除を頑張ったり(先月末まで修羅場だったので汚かった)

 今日は朝からハロワ行ってきた。会社から離職票が届いたので、とりあえず失業保険の手続きに〜。会社都合なので、すぐ支給が始まるはず。その後のんびりとお昼ゴハンを食べて、買い物して帰ってきたところ。さて、そろそろゲームを解禁するか……思えばぜんぜんゲームしてなかった。今週末はゲーム三昧で過ごそう。
posted by the5thantinomy at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

