2008年01月17日

手がきブログ

やってみた。
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=15981

※追記
リンクが変だったのを修正。
posted by the5thantinomy at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

『みくみくにしてあげる♪』JASRAC-dowangoさん周りの件について

 雨降って血が溜まる地固まれば良いですね。ネットと楽曲配信と著作権問題とか諸々。
posted by the5thantinomy at 12:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

末広町だよ

posted by the5thantinomy at 11:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

『楽天ダイナミックアド』つけてみた

楽天、コンテンツ連動型広告「楽天ダイナミックアド」の提供を開始

 へぇ〜、と思って、ちょっと貼ってみた。ページ下部に。あれれ?

>楽天は17日、ブログやWebサイトなどの内容に関連した広告を自動で表示するコンテンツ連動型広告「楽天ダイナミックアド」の提供を開始した。

>楽天ダイナミックアドは、企業や個人ユーザーのWebページに、同社が指定するソースコードを貼りつけることで、サイトのコンテンツに関連する商品を自動的に表示するサービス。


嘘だっ!!!
posted by the5thantinomy at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

アキバ田代通り

千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に

 えーと、、、スラングというか、隠語というか、ねぇ。

posted by the5thantinomy at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

秋葉原で職務質問の件

 アキバblogさんで、『秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状』というエントリがあるけれど、これ、外神田に住んでいる人なら知っていると思いますが、実際に通り魔事件が起きています。すれ違いざま、刃物で切り付ける事件が起きていると、お巡りさんがウチへ聞き込みに来ましたから。実際、住んでる人間としては、お仕事がんばって欲しいです。

 でも、アキバblogさんも、この手の記事は時々取り上げて欲しいです。ここ何年か、ホント観光客が増えましたから、あまり危ないものを持ち込んで欲しくないですしね。従来からのヲタクさんも、刃物とか持ってきちゃダメですよw
posted by the5thantinomy at 19:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

Vistaの擬人化ネタ

 OSタン発祥の地、ふたばの虹裏で、Vistaの擬人化ネタが収束しはじめたようだ。

 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 01:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

「入門LEGO MINDSTORMS NXT」という本について

 私の、玩具関係の楽しさを教示してくれる師匠であるooba氏がレゴの本を出版したらしいので紹介エントリ。
 
「入門LEGO MINDSTORMS NXT」ができました
 
 
 といっても、私はまだレゴに関して何も教わっていない。著者の私物のでっかいレゴ箱をつついた事があるぐらい。蓋を開けてもらって中をちょろんと見せてもらったけど、ダメだ。いや、ハマると怖いよ、これは、絶対、金とスペースと時間が膨大に消費される予感がする。それらが余っている人にはオススメ。私は、パスルゲーマニアでもある彼と対戦しているだけでいいや。
 
 ちょwwwwおまwwww
 このエントリ、全然販促効果ナサスwwwww
 うはwwwwwwごめwwwwww



※同日17:40追記
 私のエントリって酷いなぁと思っていたら、残酷さで上が居たw
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/20_154942.html
posted by the5thantinomy at 11:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

板野サーカスの動画

板野サーカス
 
 すげー。通称『マクロスミサイル』ですね。
 
 知り合いのアニメ会社社長は、ゲーム用オープニングムービーの制作依頼をすると、「マクロスミサイルをやった奴を起用できるから、そういうコンテ切ろうよ」とか言ってくるんですが、ギャルゲーにそんなのどう使えと。。。
 
 しかしカッコいいですね。BGMとして使われている東方のアレンジも良い味出してますがw
posted by the5thantinomy at 21:33| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ふたば虹裏img鯖で新キャラが生まれた

 という噂を聞いて、カタログから一発で該当スレを引き当てる私スゴス(w
 
 先週末ごろに誕生したらしい『あきらめ巫女』、私が見たスレでは既に定型ネタ化されていました。相変わらず「」っしー達のネタ形成力は凄いんだぜ?
 
 この時間、くどいさんと、オゾいさんと、だんばいさんと、あきらめ巫女に集られるどれいさんを捕獲。なんだ、あきらめ巫女が2スレもあるなんて、人気あるなー。
posted by the5thantinomy at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

グーグルガジェット導入してみるテスト

 どうだいっ、このガジェット。めがっさ似合ってると思わないっかな〜? どうにょろ?
posted by the5thantinomy at 20:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ニヤニヤ

総務省が特定のファイルをネット上から消滅させる技術の開発を計画 (/.j)
 
 早くネット文化に適応しましょうよw
 
 これってさ、バブルが弾けてもバブル期のノリで会社経営していた日本企業の構図に酷似しているよね?w
 
 もう、流出した情報を後から力で隠蔽できた時代じゃないんだよwwwっうぇwww
posted by the5thantinomy at 13:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

インターネット、あるいはブログツールについて

[WSJ] 紛争下で交流を続けるイスラエルとレバノンのブロガーたち
 
 
 テレビとかの芸能にはほとんど興味がないので、亀田のニュースとかは( ´_ゝ`)フーンという感じなんだけれど(スポーツじゃなくて芸能だよね、アレ)、このニュースは色々と考えさせられるし、興味深い。何かしらのブレイクスルーがあれば、明るい未来がありそうな気がするからかもしれない。
posted by the5thantinomy at 16:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ハルヒウィルスなんてあるのかw

TSPY_HARADONG.A
 
なんか昔、Leafのゲーム画像がでるトロイがありましたが、待てって表記がある部分が一緒ですねw 同じ作者さんでしょうかw
posted by the5thantinomy at 13:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

2006年06月09日

エロメールと某ネトゲ運営会社情報流出の話

 5年ほど使っているフリーのメールアドレスを持っているのですが、本日初めてエロメールが来ましたw
 どうですか、この身持ちの固さw
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 15:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

『まこなこ』さんで、村上ファンド風謝罪ネタ

任天堂ファン罵倒疑惑について
 
最初、なんだ? と思った。普段は二人の会話形式で進められるはずだが、今回はひとりで延々と書いてるぞ? と。
 
気づいたのは『プロ中のプロと自認していました』のあたりw
昨日の会見、オフィスで見てたんだよね。
つーか、まこなこさん、録画してたのだろうか、仕事が速いね。
思わずコピペガイドライン化されてるかと探しちゃったよw
posted by the5thantinomy at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

会社にひとりで居るとさ

作業は捗るんだけど、ときどきボーっとしてしまう。
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 16:21| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

バロス

000.PNG
 
向こうでも擬人化ネタを輸入して話題作りされているんですが、見てて楽しいw
日本人の方もちらほらと見受けられて、海外の方が分からない日本語上のネタを説明したりしてます。
たとえば、Windowsのロゴ( ミ田 )を横にすると『山田』に見えるので、Windowsを山田さんと呼んだりするネタとか。
18日の時点で、THE OS iDOLM@STERの話題が出てるのも早い。
 
見てみたい人は『IIchan』でぐぐってくださいな……向こうでは2ちゃんふたばも同義みたいねw
posted by the5thantinomy at 13:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

諸君 私はプログラミングが好きだ

諸君 私はプログラミングが好きだ
 
元ネタは例のアレですね。
戦争を知らない私たちにとって、元ネタはネタの域を出ませんでしたが、この改変コピペは凄い臨場感が(><
 
 
続きを読みたい人はワッフルワッフルとコメントしてください
posted by the5thantinomy at 18:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

なんか最近、

そこかしこで炎上してませんか?

BM98周りとか、CATVサポート周りとか……。
ああ、隊長のところは慢性炎上でしたねw
posted by the5thantinomy at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

しぃ子さんのところでハルヒ占いネタ

http://d.hatena.ne.jp/qwqw/20060516
シャナは原作もアニメも見たことがないので、とりあえずハルヒオンリーの占いをやってみたよ♪

ハルヒ占い

続きを読む
posted by the5thantinomy at 12:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

最近目に付く、空気嫁(=空気読め)の話題について

 敵増産キャンペーン、第二弾♪

 なんか、言われた事のある人が書いてるみたいね。
 で、論調が『バカって言ったヤツがバカ』と同水準。小学生ですか。

続きを読む
posted by the5thantinomy at 13:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

RSSの話

 RSSリーダー、結構普及しているっぽいね。ウチのPVの3/2がRSSだし。んで、『RSSって何よ?』って人はググってもらうとして、個人的にオススメRSSリーダーの紹介。つか、自分が使ってるだけなんだけどねw

http://www.bloglines.com/
これ、WebベースのRSSリーダー。どこの端末からでも、自分の設定したリストが見られる。同僚さんに教えてもらったんだけれど、とても便利。自宅でも、職場でも共用できるからね。まあ、自宅でエッチなサイトを巡回している人は、職場でも使うってわけにはいかないかもしれないけれどw
posted by the5thantinomy at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする