2008年05月23日

Mötley Crüe

 EverQuestと仕事でお世話になってる神天さんが、Mötley Crüeの話をしてたので、手持ちのMP3を聴きながら徒然。
http://blog.livedoor.jp/kamiten/archives/51632730.html



 アルバムは有名な『Dr.Feelgood』しか持ってなかったんだけど、イカしてたよ。私とMötley Crüeの出会いは、当時友人とよく行ってたボーリング場。その日そこのジュークボックスへ、誰かが大量にリクエストを入れた曲が店内に流れていたんだ。その時に聴いた『Kickstart my heart』はサイコーだったよ。私はすぐさまバンド名と曲名をチェックし、ボーリングのゲームが終わるや否や、CD屋に走ったものさ。いやぁ、ゴキゲンなアルバムだった。『T.N.T (Terror 'n Tinseltown)』が救急車なのは、ニッキーのエピソード絡みなのかな?『Dr.Feelgood』とか、歌詞が面白いのが多いよね。『Slice Of Your Pie』がエロいわ、『Rattlesnake Shake』が楽しいわ(というか、"She is SEX Machine"で始まる歌ってどうなんよ)、『Kickstart my heart』がカッコイイわ、『Without You』がしっとり良い歌だわ、豪華なアルバムだったな。『Same Ol' Situation (S.O.S)』なんて後半リピートの盛り上がり方が神がかってるし、『Sticky Sweet』から『She Goes Down』なんて、中坊だった私には刺激が強烈すぎる演出(ジッパーのSEとか)だったし、『Dont Go Away Mad (Just Go Away)』は聴いてマジで泣いたし、『Time For Change』は言わずと知れたB'zがコピーしたほどの名曲。ヤバイ、気に入らない曲が無い。このアルバムはサイコーだな。

posted by the5thantinomy at 11:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし見る機会が有れば
ビデオ『デケイド・オブ・デカダンス』とかオススメっす

この頃のメンバーの仲良さと
数年後に起こる、グダグダ大げんかのギャップが面白いです
Posted by 神天 at 2008年05月25日 16:49
チェックしてみます〜。
Posted by the5thantinomy at 2008年05月26日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック