2007年12月31日

だらだらつれづれ。良いお年を。

 実家で紅白観ながら。普段テレビを観ない&商業音楽を聴かない生活をしていると、物珍しくて結構楽しめるのに気づく。はっけんはっけん!
 21時頃から観始めて、もうフィナーレだけど、個人的には美空ひばりが一番良かった。それもどうなんだと思う。
 と言いつつも、ノートパソコンでずっと何かしらやっていた。私はながら作業が下手な人なので、ノートを弄ってる時は、歌を全く聴いてない。曲が途切れると、次の歌は何だろうと顔を上げる。
 不思議なことに、ノートを弄りながら両親と雑談はできる。これが両立できるんだから、歌を聴きながら弄れれば良いのにと思うけれど、なぜかできない。
 もっぱら、パソコンでの作業中は音楽を聴いている。歌ではなくて、インストルメンタルとかの歌詞が無いやつね。歌は聴こうとすると集中してしまう。たぶん、それだけ力のあるコンテンツだということなのだろうと思う。じゃあ、また来年。
posted by the5thantinomy at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック