2011年12月09日

【急募】Gmailの左カラムにあるラベルリストを常時表示する方法。

 とうとう旧デザインが使えなくなってしまったので、とても使いづらい。受信メールは自動でラベル振り分けして、受信トレイをスキップする設定で運用していたので、どの案件のメールが来ているのか、一目で確認できない。新UIは毎回、左カラムの『受信トレイ』の下へマウスカーソルを合わせて一秒ぐらいするとラベルリストが出てきて、やっと新着メールが分かる。タブブラウザで常時繋いでいるんだから、タブ切り替えだけで確認を終わらせたい。受信トレイのスキップを止める運用にした方が良いのだろうか? でも一定数を超えるメールが来た時に、メールを処理する優先度を一通一通確認しなくてはいけないから、やっぱりラベルで優先度を判断して処理していくので、結局受信トレイで処理していくよりラベル選択して処理する方が良いよね。というわけで、表示が省略されているラベルリストをペロンって出すのではなく、常時表示しておいてほしいのだが、ググってもやり方が見つからない。イライライライラ。へるぷみー。
posted by the5thantinomy at 13:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gmailのアカウントはそのままにして、Thunderbirdで受信した方が楽なんじゃないかな。
Posted by ARIEL at 2011年12月11日 11:47
同じような理由でググってたら解決方法も見つかりましたのでご参照ください。
ttp://bit.ly/tJyTKc

区切り線がドラッグアンドドロップでずらせるみたいですね。
Posted by ate at 2011年12月13日 12:38
>ARIELさん
複数アカウント運用してると、雷鳥は使いづらいんですよね…。

>ateさん
おお! ありがとうございます!!
助かりました!
Posted by the5thantinomy at 2011年12月17日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック