2006年09月13日

775Dual-VSTAを買おうと思っているんだけれど、どうだろう?

http://www.asrock.com/product/775Dual-VSTA.htm
http://wiki.nothing.sh/page?775Dual-VSTA

 

 2chでは変態マザーと名高いヤツです。
 メモリはDDRとDDR2のスロットがあって、グラフィックはAGPとPCI-Eのポートがあるという、ヘンなマザーボード。

 
 

 ホントはVistaが発売されるまで、PC環境は弄らない予定でしたが……あまりにもCore2Duoが魅力的なため、心が折れそうなのですw
 実は、最近メインで使っているソフトがAdobe Premiereで、CPUパワーが欲しくて堪らなかったり(TT

 

 775Dual-VSTAは、Core2Duoだけ早く使いたいという我侭な要望に応えられるマザーボードで、Vistaが出たらグラフィックカードを乗せ換え、現在高騰中のDDR2が次に安くなったらDDR2も乗せかえられるという。
 いや、Vistaが出たらマザーごと買い換えてしまっても良いかな。それとも来年末に出るというDDR3メモリまでマザーだけ買い替えを待っても良いな……という夢が広がりんぐなブツなんですよ、奥さんw

 
 しかも安物マザーなので、1年持てば十分。Core2Duo E6600とセットで5万。あー。書いてるだけで欲しくなるなぁ。
posted by the5thantinomy at 22:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは過渡期にぴったりのマザーですね。
特にDDRが使えるなんて驚きです。
是非人柱にw
Posted by 来栖川萌え@梓もね at 2006年09月14日 23:05
 2chスレでは、結構不具合報告が挙がってるんだよね(w
 安いから、あまり自作暦の無い人までも手を出している感じなので、気にしない事にしているんだけど、、、
 先日、店頭の展示品を見てみたら、日ケミのコンデンサがCPU周りにポツンとあるだけで、他はドコのヤツか分からなかったよ(w
 確かに人柱だね(w
Posted by the5thantinomy at 2006年09月15日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

成分未調整でHDBENCH
Excerpt: CORE2DUO+変態マザボの 使用前使用後は以下のとおりです 旧環境  CPU:Celeron 2.4→3.2GHz(冷却:刀)  M/B:GA-8IG1000MK(GIGABYTE) ..
Weblog: ほぼ日刊の鈴風亭
Tracked: 2007-01-10 23:13