2010年03月22日

MAG:コンバットハンドガン略綬キター!

 午前3時に起きて、掃除やらなにやら済ませた後、ちょっとMAGをやった。いつの間にか我がレイブン軍の成績が三社内で一番良くなってる。私が何を喜んでいるのかというと、戦争ゲームでメイン武器ではなくサブ武器であるハンドガンを使って、1ゲーム中に30キル以上できたって証が貰えた事。MAGやってる人なら、コレを取る難易度はわかってもらえるはず。

 制圧、防衛、小隊長で、成績は36キル23死14アシスト連続キル5の総合経験値653。略綬は死神(35キルオーバーで貰える)とコンバットハンドガン(以下”CH略綬”)のみ。車両2台破壊してるのと、メイン武器ショットガンで6キルぐらいしてるのかな。小隊長の戦術攻撃:毒ガスでは多分ひとりも殺せてない。というか、爆撃してから少し経って、何もしてない時に経験値-5って出たから、誰か味方が死んじゃったみたいorz 敵しか居ない場所に撃ったはずなのに……。毒ガスに気づいたら突っ込まないでください>< 味方キルはそのひとりだけ。

 これからCH略綬を取ろうとする人のために、コツというほどのモノはありませんが簡単に。兵装はずっと以下のまま。

ボーデニ12口径(ショットガン)
KP7(PDW)
医療キット
PzF 3-T200(ロケットランチャー)
重複合装甲

 基本、PDWを使用。弾を撃ち尽くしたらショットガンを使うが、PDWで撃ちもらした敵が眼前に居るか、補給に逃げ帰る途中で殺せそうな敵が居たら撃つ程度。車両が見えたらロケラン撃ってたが、ロケランキル数を稼ごうとしてただけで、CH略綬が欲しければ代わりにセンサー系を装備した方が良いかと。

 レイブン制圧防衛で、バンカー(前線基地)があるうちはバンカー周辺で来た敵を撃つだけ。すぐに弾切れするので、こまめにバンカーへ入って補給する事。死んじゃったら残弾数見てすぐ死に戻りします。

 前線が崩壊したら、あとはずっとアルファベット拠点の外壁の周りを掃除&扉の爆弾を解除。敵は拠点内を見てるので、その側面からPDWで狙い撃ち。爆弾設置なんてしてたら良い的だから、爆弾解除はすすんで行う事。できれば、多くの敵を一度に相手にしたくないので、敵車両が停まってたら壊した方が良いかな。パラシュート降下してくる敵はバラけて拠点へ向かってくるけれど、敵車両からは一箇所にいっぺんに敵が出てくるから、簡単に撃ち負ける。

 こんなもんかな。本来は、体力回復ボーナスのある中隊長の時にCH略綬を狙おうとしていて、この時は小隊長だったので普通にハンドガンキル数とロケランキル数を稼ごうとしていたら取れちゃった感じ。重要なのは、敵が頑張ってバンカーや拠点を狙いに来てくれること。いつまで経ってもバンカーをひとつも落とせない敵軍だと、敵がゲームを途中で抜けたり、攻めてこないで後方の岩場に隠れっぱなしになったりして、そもそもキル数自体が稼げない。

 残る略綬は、バターフィンガー(自滅5回)、AAA爆破章(対空砲3基破壊)、AAAサポート章(対空砲3基修理)、コンバットアサルト章(アサルトライフルで30キル)、将軍台座章(バンカータレットで30キル)だけになった。難しいのはAAA爆破章かな。というか、アサルトライフル取ってなかったのか……アサルトライフルを使う時はロマン装備(グレネードランチャーを付加)にしちゃうから、1ゲーム内のキル数が少ないんだな、気をつけよう。普通の勲章は32/58だけど、内5つぐらいは普通にプレイしていればすぐに取れちゃう感じなので、これからは頑張って略綬を狙いつつ、攻撃側なら爆弾魔、防衛側なら工兵プレイが中心になっちゃう感じだな〜。でも、現在77%のトロフィーの制覇を狙おうとすると、CH略綬を5回取らないといけないや。大変だなぁ。
posted by the5thantinomy at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック