2009年09月10日

葉鍵板の看板修正してみた

 2ちゃんねる(現PINKちゃんねる)の葉鍵板(Leaf&Key板)で使っていたTopページの看板が消えており、歴代の看板が見つかるも現在の看板(URLを現在の鯖に合わせたもの)が見つからなかったので、作ってみた。作業手順も併記したので、これで構わなければフォトショ持ってれば以降誰でも作成可能かと。

leaf07.gif

 Photoshopを使用。元のフォント名が判らなかったので、WindowsXP標準添付フォントから、デザインが似てるTahomaを選択。ただしイタリック(斜体)が無いので写真屋のゆがみツールを使って目分量で斜めに。元画像に重ねてスラッシュの角度を合わせる感じに調整。そのままだと濃いので、レイヤーオブションで不透明度を70%に。文字が変わるとフォント幅も変わり、長さがズレるので、位置は最後のスラッシュを基準に合わせ、URLの左端位置は可変。
posted by the5thantinomy at 16:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オ、ナイスガッツ。
Posted by やる気名無し at 2009年09月11日 18:55
乙!

やっぱりコレじゃないとねw
Posted by ARIEL at 2009年09月11日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック