2008年06月30日

火星の土とアスパラガス

火星の土はアスパラガスがよく育つ、NASA発表


 ひどい……記事のタイトルから、Nia_7の宇宙植物みたいに異常育成したアスパラガスを想像したのに。

 単に探査プロジェクトの教授が、「(自宅の)裏庭の土と同じような土だ。(自宅では裏庭にアスパラガスを植えていて良く育ってるから、この土も)アスパラガスが良く育つだろう(ハッハッハ)」って発言じゃん。別に『アスパラガスがよく育つ』事を実験して証明したわけでもなければ、『(他の植物は育たないけれど)アスパラガスだけよく育つ』わけでもない。
 つまるところ、『火星の土と似ている教授んちの裏庭の土』から、『教授んちでは裏庭にアスパラガス植えてて、よく育ってるよ』という世間話をなぜかタイトルにしちゃって、なんだかアスパラガスが特別火星の土と合いそうな意味に読めちゃう記事。

 いや〜、報道って怖いですねw
posted by the5thantinomy at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック